77回〜iPadを液晶タブレットに!DuetとAstropad使ってみた〜りんごは踊る、されど並ばず。 #narabazu

Apple Pencil対応となったiPad 2018を購入した真の目的は、Macの操作!

つまり、「液晶タブレット化」させること!

有名な2つのアプリ、「Duet」と「Astropad」を実際に使ってみました!

インストールした有料アプリ

正直なところ、想定していた使い方ができず、購入済みのアプリについてはAppleのサポートにお願いして…

無料で使えるVNCクライントなら、お金がかからず、簡単にMacの遠隔操作ができちゃいます。

VNC無料アプリ

導入について参考にしたエントリー

後半は、誠に恐縮ながら、Apple銀座でのサポート対応についてお話させていただきました。
個人的には、何度もお世話になっているApple銀座のジーニアスバー。
Macを直してもらうことも何度もありました。しかし今回は……

76回の配信に対してメールをいただきました。ありがとうございます。
すでに77回の収録が終わっておりましたので、次回以降にご紹介できればと思います。
ご了承ください。

注意
番組内で、iPhone 5Sのホームボタンが動作しないトラブルに対して、かなり強引な解決策をお話しております。まったくもって推奨されない方法ですので決して真似しないでください。

この番組では皆様からのご意見をお待ちしております。
メールアドレス saredo@narabazu.com
また、簡単投稿フォームもご用意しています。

「りんごは踊る、されど並ばず。」は、iTunesなどに登録するとiPhoneやiPad、iPodシリーズ、その他 オーディオプレーヤーでいつでもどこでも聞くことができます。こちらのバナーをドラッグアンドドロップして下さい。

ポッドキャスト登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.