67回〜AppleID不正ログインと自転車旅inしまなみ街道〜りんごは踊る、されど並ばず。 #narabazu

ある日届いたAppleからのメール。

なんとApple IDに登録していたクレジットカードの情報が変更になったという通知でした。そもそもクレジットカードの登録をしていなかったので驚き。

不安だったのでAppleのサポートにお世話になりました。電話対応はとても丁寧で無事にお金も戻ってきて一安心。えっとですね、皆さま、秘密の質問やApple IDを決める際には、くれぐれもご注意を。

そして後半はなぜか自転車旅の話。

尾道でGIANTのクロスバイクをレンタルして、しまなみ海道を走ってきました。もっと体力をつけて、いつかは今治まで走りたい!以下の写真はクリックすると、そこそこ大きくなります。

ONOMICHI U2というおしゃれ施設。GIANTのショップ「GIANT STORE ONOMICHI」と宿泊施設、他にもおしゃれショップが入っています。

_dsc3736

レンタルしたGIANTのクロスバイク「ESCAPE RX」

_dsc3611

因島大橋の入り口

_dsc3673

因島のはっさく屋から因島大橋。美しい。

_dsc3699

因島大橋の内部の素晴らしさよ。

_dsc3711

また行きたいと思わせる日本の絶景でした。

 

この番組では皆様からのご意見をお待ちしております。

メールアドレス saredo@narabazu.com

また、メールフォームもご用意しています。

「りんごは踊る、されど並ばず。」は、iTunesなどに登録するとiPhoneやiPad、iPodシリーズ、その他 オーディオプレーヤーでいつでもどこでも聞くことができます。こちらのバナーをドラッグアンドドロップして下さい。

りんごは踊る、されど並ばず。

↑ Grab this Headline Animator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください