06回~0円セール!?ITエンジニア派遣の現場から~りんごは踊る、されど並ばず。 #narabazu

よーよーがいつものように仕事を終えて帰宅中の通勤電車で読んだ RSS 記事のタイトル

「ITエンジニア派遣の「人月0円セール」が行われている?」

え?はい?

【テーマの元になった記事】
スラッシュドット・ジャパン | ITエンジニア派遣の「人月0円セール」が行われている?

 

それは確かに新人なら「経験を積ませるためにベテランと一緒に派遣して、新人の分の料金は頂かないので開発現場に入れさせてください」ということはあるかもしれないけど、どうもそういうわけではない雰囲気。。。

これはIT技術者派遣に限った話ではなく、似たような勤務形態の方々にも身近な現状なのでは?もしかしたら将来起こりうること?そのときどうする?

 

この番組では皆様からのご意見をお待ちしております。

メールアドレス saredo@narabazu.com

また、メールフォームもご用意しています。

「りんごは踊る、されど並ばず。」は、iTunesなどに登録するとiPhoneやiPad、iPodシリーズ、その他 オーディオプレーヤーでいつでもどこでも聞くことができます。こちらのバナーをドラッグアンドドロップして下さい。

ポッドキャスト登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください