33回~スペースクリアリングのススメ~りんごは踊る、されど並ばず。 #narabazu

シェアする

ついにこの時がやって来ました。トマト屋の人生を大きく変えたと言っても過言ではない書籍の紹介です。

日本では「断捨離」という言葉がブームになりましたが、その元ネタとも言える「スペースクリアリング」について朦朧とした記憶と実体験を元に熱く語りかけていきます。暑苦しいです。

ガラクタを捨てれば、そう、人生は変わるんです!え?怪しいって?自己啓発っぽいって?いや、でも捨ててごらんって!そんなゴミだらけの部屋で何が楽しいの!!捨てよう棄てよう!ぜーんぶ捨ててリセットしましょう。最近いいこと無いなと思っているアナタ。新しいことに挑戦しようとしているアナタ。多分、腐ってますよ、いろいろと。

10年前に日本で発売された大ベストセラー。折しも2013年に新板として(ちょっとの加筆と、著者の恋人がクリアリングされるという小さなアクシデントはあるようですが)再登場!ちょっぴりお値段が上がってしまったために番組内と価格はズレますが、コストパフォーマンス抜群の超良書です。あなたも、ガラクタを捨てて新しい自分と向きあいましょう。

番組内でご紹介した旧版はこちら。中古でも良いと思いますよ。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫) ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
カレン・キングストン 田村 明子
小学館 2002-04
売り上げランキング : 2068

Amazonで詳しく見る by G-Tools

新板はこちらです。明るい表紙ではありますが、やっぱり垢抜けない感じ。どっちも大差無いようなのでお好きな方を。

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫) 新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)
カレン キングストン 田村 明子

小学館 2013-10-08
売り上げランキング : 5216

Amazonで詳しく見る by G-Tools

みなさんの、スペースクリアリング体験もお待ちしています。

この番組では皆様からのご意見をお待ちしております。

メールアドレス saredo@narabazu.com

また、メールフォームもご用意しています。

「りんごは踊る、されど並ばず。」は、iTunesなどに登録するとiPhoneやiPad、iPodシリーズ、その他 オーディオプレーヤーでいつでもどこでも聞くことができます。こちらのバナーをドラッグアンドドロップして下さい。

ポッドキャスト登録