12回~いまどきのセキュリティー研修~りんごは踊る、されど並ばず。 #narabazu

最近セキュリティ研修を受けたのですが、2012年にもかかわらず、「P2P禁止」程度の説明がされるくらい。
え!?今時そこでおしまい?

SNSのリスクとかスマートフォン利用上のリスクに触れられることもなく。それならば、並ばずメンバーでやってしまおう!という無謀な回です。

 

セキュリティ研修として穴だらけで至らないところも多々あったと思いますが、今後も内容をアップデートしてお届けできればと思います。

 

番組を取り上げていただきました。

大木さんのオルタナティブ・ブログ
IT業界の「人月」暴落の原因ってなに?:「走れ!プロジェクトマネージャー!」:ITmedia オルタナティブ・ブログ

みなさんのところでは、情報漏えい対策として工夫していることはありますか?
って教えることも漏えいかな?(^^;

 

この番組では皆様からのご意見をお待ちしております。

メールアドレス saredo@narabazu.com

また、メールフォームもご用意しています。

「りんごは踊る、されど並ばず。」は、iTunesなどに登録するとiPhoneやiPad、iPodシリーズ、その他 オーディオプレーヤーでいつでもどこでも聞くことができます。こちらのバナーをドラッグアンドドロップして下さい。

ポッドキャスト登録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください