72回〜世界一平和な革命〜りんごは踊る、されど並ばず。 #narabazu

シェアする

ECサイトで注文した品物が届くまで、かかる時間がどんどん短くなり、ユーザにとっては便利になる昨今、品物を届けてくれる運送会社の方々の労働環境が、社会問題として平成29年上半期いろんな方面を賑わしました。

運送会社だけでなく企業や利用者が再配達を減らす工夫、宅配ボックスを増やしたり、駅ロッカーを活用、コンビニ受け取りを推奨したり、、、そんななか、とあるファッション通販サイトが2017年9月14日急ぎません。便という配送サービスを開始しました。

ゆるい感じで、ほっこりできる?
ユーザのもとへ届けるまでに関わる人々の作業負担は変わるの?

あんなこといいな、できたらいいな、はてさて、このサービスどう思いますか?

スラッシュドット・ジャパン 「急ぎません。便」を導入した通販サイト

東洋経済 ヤマト元社員が訴える「宅配現場」本当の疲弊

東洋経済 ネット物流を救う秘策は、「急ぎません便」だ(2017年3月27日)

はやり言葉辞典

実は、とあるファッション通販サイトより、吉田類さんより、もっともっと先進的にこの革命的サービスを、なんと長年繰り広げているところがあったとは・・・(笑)

この番組では皆様からのご意見をお待ちしております。

メールアドレス saredo@narabazu.com

また、メールフォームもご用意しています。

「りんごは踊る、されど並ばず。」は、iTunesなどに登録するとiPhoneやiPad、iPodシリーズ、その他 オーディオプレーヤーでいつでもどこでも聞くことができます。こちらのバナーをドラッグアンドドロップして下さい。

ポッドキャスト登録